ENTRY


(入部案内)

中央大学硬式庭球部では全国レベルの大会で優秀な成績を収め、入学後も学業とスポーツを両立させる意思がある人を対象にスポーツ推薦入試を実施しています。

次の要件を満たす者。

【競技能力・競技実績】

 現在、高等学校等で募集競技種目における競技を行っており、次の(ア)、(イ)のいずれかに該当する者。

(ア)募集競技種目における競技区分で、個人・団体競技種目を希望する場合は、インターハイ、国体、全国選手権大会、全国高校選抜大会、その他これに相当する国内外の公認の全国大会に

   出場し、特に優秀な成績を収めた者。

(イ)募集競技種目における競技区分で、チーム競技に加わることを希望する場合は、国内外の地区大会(各都道府県内の地区予選会を含む)を含む公認の大会に出場し、そのチーム競技に

   あって、個人として格別に競技能力が優秀であると認められる者。

 

【学歴・学業成績】

 以下の(ア)、(イ)のいずれかに該当する者。

(ア)2017年3月31日までに高等学校または中等教育学校を卒業見込みの者で、高等学校もしくは中等教育学校における学業成績の最終学年第1学期(2学期制の場合は前期)までの全体の評定

   平均値が3.0以上の者で、行動および性格の記録に特に指導を要するとの所見がなく、かつ入学後は誠実に学業に努力し、所定の卒業条件を達成する強い意志を持つ者。

(イ)本学において個別の入学資格審査により本入学試験に対して相応の学力があると認められた者で、2017年3月31日までに18歳に達する者。

 

【その他】

 入学後は本学学友会体育連盟の各部に所属し、希望する競技を継続する意志が強く、かつ本学への入学を第一志望とする者。 

 

中央大学硬式庭球部ではスポーツ推薦での入部の他に一般入試他での入部希望者も積極的に受け入れています。大学四年間でテニスが上達したいとやる気のある方であれば問題ありません。まずは仮入部から体験できますのでお気軽にご連絡ください。

 
【お問い合わせ】

住 所:〒191-0041 東京都日野市南平7-7-8

連絡先:042-592-4255(中央大学南平寮 硬式庭球部) 
Eメール:chuo_tennis@yahoo.co.jp